Web会議導入事例 経営コンサルティング会社様 – VTVジャパンのウェブ会議比較サイト


Web会議導入事例 経営コンサルティング会社様

周辺機器も含めてベストなWeb会議環境をご提案
映像・音声品質の向上を実現し、社内・社外との会議に活用

  • 導入システム
  • Lifesize Cloud
    Lifesize Cloud
    • Lifesize Cloud/利用デバイス:PC、モバイル端末、電話
経営コンサルティング会社 テレビ会議ネットワーク

導入事例:経営コンサルティング会社様 東京と福岡の双方に本社を持つ経営コンサルティング会社様は、両拠点および取引先とSkypeを利用したビジュアルコミュニケーションを行っていました。しかし、フリーソフトであるSkypeの映像/音声の品質に不満があり、ビジネスユースに耐えうるサービスを探していました。

 VTVジャパンが運営するLifesize製品専用サイトをご覧になられた同社様は、Web会議クラウドサービスLifesize Cloudに興味を持たれ、問い合わせを行いました。VTVジャパンでは初回打ち合わせ時にサービスの概要と操作説明を実施し、その場で同社様専用のLifesize Cloudデモアカウントを発行しました。
 その後2週間ほど、デモアカウントを利用してお客様自身でLifesize Cloudの映像/音声品質や操作性に問題がないかを確認を行ったところ、Web会議の品質だけではなく周辺機器にも改善の余地があることが判明しました。
 そこでVTVジャパンでは、Lifesize Cloudと併せてマイクスピーカーなどの周辺機器もご提案しました。

 Web会議の映像品質が向上し、マイクスピーカーの入れ替えで更なる音声品質も改善できることが決め手となり、Lifesize Cloud Core5の導入が決定しました。また、実際にデモアカウントを利用したことで、会議操作がとても簡単であったこと、専任の情報システム担当がいなくても管理運営に問題のないことが実証され、不安を解消した上での導入となりました。

 導入後は社内拠点のみならず、ゲストアカウントを利用して取引先ともLifesize Cloudで会議を行っています。ユーザから操作の問い合わせや接続トラブルもなく運用することができているようです。


この事例にご興味ある方は、詳細をご説明させていただきます。
お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。